【表裏一体】【中庸】【破壊と再生】

【表裏一体】とよく言うけれど。 【中庸】に立って初めて【表裏一体】が生まれるんじゃないかって感じた話。 【破壊】を悪として止めてしまったら【再生】した地球はなかった。 【裏】がダメなら【表】もない 人と人も、どちらか一方だけじゃ相手はいない。 …

【心】に効く【身体】に効く

不思議なもので、前回言葉だけで【心】の整理や掃除をした素敵なセッションの翌日【身体】が猛烈に軽くなったのですが、 今回、まさに今日。 【身体】に触れてのセッションをしたところ【身体】の軽さよりも【心】の軽さや穏やかさに驚いた(穏やかに。) そ…

【引きこもり】【まゆ籠り】

【引きこもり】がキーワードに上がる痛ましい事件がありましたね。 【引きこもり】で持ちきりのニュース。 『引きこもり問題』って題を見ながら 【引きこもり】ってそんなに問題? そんなに怖いこと?なんか理由があってこもってるだけじゃない?サドゥー的…

命に一番近い【呼吸】

よく【呼吸】を整えるとか ヨガでも筋トレでも瞑想でも 【呼吸】がすごくキーポイントになりますね。 ほんで、『なんでかなぁー』って考えてた事がありました。 私たちの身体は小さい小さい細胞の集まりで、生命維持のために心臓の筋肉が動いて血液が流れて…

【お陰様】って誰だ。

【お陰様で】ってよく言うけど それって陰には自分の一部もいたんだなーってお話。 【お陰様】って何様だ? かげで支えてくれた人 応援してくれた人 心配していてくれた人etc... そんな自分以外の人のことだと思ってきたけど、 その中には 【自分の影】 つま…

ゴムボール

【調和】や【エゴ】をバシバシ感じていたら 朝晩のヨガで心が大きく元気になったのを感じたと同時に 身体がゴムボールみたいによーく伸びたり縮んだり、劣化したパリパリのゴムじゃなくなるのを感じた! で、そんなことをブログに書こうかな って思っていた…

【アイデンティティ】の生まれる言葉

【アイデンティティ】 って舌がもつれる それは自身が何に属しているかという【意識】だと理解しているんですが、 その【アイデンティティ】って 自分が使う言葉からも生まれるような気がしたお話。 私はしばらくの間、見えない世界、精神世界や霊的なこと、…

【エゴ】のイメージ

前回心と身体が繋がって、調和って言葉がやっとピンと来たんだけど、 そしたら続いて【エゴ】についてイメージ浮かんだ話です。 まずは私が【エゴ】と思わしきものを感じた時の例。 友人との相談を聞きながら、これって役立ったらなんかいい事あるんじゃない…

調和と繋がる

今回は【調和】【繋がる】を実感したお話。 これまで、何度か【調和】がテーマになる瞬間があったのですが、困ったことにテンデワカラナイ。 【調和】って、誰と?何と?どうやって?全然できてない、全然できてる感覚ないわ、だった。 でも、ある時に 目指…

私が、選ぶ

今回は【選択】と【自由】について ハッとした、先日の魂の使命を探る 愉快痛快なセッションのこと。 「◯◯ちゃん、住む世界が違うんじゃないの?」 って、言葉が飛び込んできたんです。 すごく思い当たって、腑に落ちた瞬間 また疑問が浮かんじゃったんです …

エンジェルナンバー

今回はエンジェルナンバー、ゾロ目 数字のパワーを私が信じざるを得ない事になった出来事。 その日まで、何度も何度も、 不思議なゾロ目はあったんだけど 心の中は半信半疑でした。 ハムスターの回し車の回数で 地震予知をしている人のインスタをフォローし…

我が家貧乏説

初めまして、お初にお目に入ります。 とある素敵なセッションをきっかけに これまで私が経験した精神世界 についてブログを創めます。パンパ華パン これは精神世界なのかな? ライトな感じだと思いますが、 【貧乏】について 貧乏ってなんだろう、 私には全…