同じ道

どれだけこの夫とはすれ違えばいいんだろう。

こんなに可愛い子供が生まれて、こんなに泣きながら、

こんなに怒りながら生活する。

私は夫の生き方を尊重できない

誰もが愛を持っているはずでも、

相手にそれを見つけられなくなった、

たぶん私が夫に与えられる愛がなくなった

私自身の中に愛はあっても、何かがそれを止めてる。

それとも私は、どこかで悪魔と契約をしてしまったのかな。

全てを手放したい、

元気で、明るい生活を取り戻したい。

たっぷりの時間を一緒にのんびり過ごす夫婦で子どもを育てたいな

 

陰でも陽でもない、ただの中庸は今この目の前にあるんだけれど。

私の精神がそれを穏やかに受け止めない